• « 2017·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.26・Fri

6月4日はパパも一緒にとだがわでぽかぽかします。

☆6月のぽかぽかは『パパと一緒におでかけスペシャルday!』 
平日休みのパパのリクエストにこたえて、とだがわこどもランドでぽかぽか開催します。
午後からは家族でお弁当を食べて一日いっぱい楽しめます!

通常通りママとお子様の親子参加もOKです。

【日 時】 6月4日(火) 

【場 所】 とだがわこどもランド(名古屋市港区春田野1-3616)

【時 間】 10時から受付 12時ごろ解散

【持ち物】 お子様の水分、体を動かしますので親子ともに動きやすい服でお越しください。
手形を取りますので汚れてもいい服を着てきてください。

【参加費】 一家族1000円。ご兄弟で参加OKです。

【対 象】 楽しめるのははいはい~2歳程度のお子様(赤ちゃんでも参加OKです)

【定 員】 15組  2013年4月26日現在 残席9組です。


とだがわこどもランド室内施設の中の『調理のお部屋』で開催します。
(↓この建物の中にあります。第2駐車場の前になります。)


建物の左にひつじの置物がありますので、お部屋に行く前にここで写真撮影します。
(カメラを持ったぽかぽかスタッフが待ってま~す!)


撮影した写真はその場で現像して、お子様の手形と一緒にA4フレームに飾って父の日のプレゼントにします。
(A4フレームも皆さんで作ります。)
↓イメージはこんな感じです。
今回は写真1枚とお子様の手形でレイアウトします。
moblog_bd4a4bb5.jpg

Categorie未分類  - - TOP

2013’04.03・Wed

【報告】3/25 ぽかぽか活動日

ちょっと寒い一日となりましたが、今日も7組のお友達が遊びに来てくれました。

まずはわらべうたベビーマッサージ
くすぐったいのかな??
きゃっきゃしながら楽しくベビマしました。

pokapoka1.png

ベビマの後は赤ちゃんサインで絵本。

そして、リトミック。

pokapoka2.png

今日は手作りフープを使ってバスごっこしました。


歩く、止まる、カーブにガタガタ道~。

曲の雰囲気で体を動かすお子さんたち。

まだ1歳前後なのに想像力すごいです!!

次回は4月23日(火)です。
お子さんと一緒に体をいっぱい動かして楽しい時間を過ごしましょう!

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

2013’02.18・Mon

【報告】2/18ぽかぽか

今日はあいにくのお天気
ちょっと少な目の7組のご参加でした。

まずは【わらべうたベビーマッサージ】
今日はみーんなお利口さん。
歌に合わせて楽しくマッサージできました。
fc2_2013-02-18_22-03-27-839.jpg

絵本でサイン遊びは【だれかなだれかな】の絵本を読みました。
みんな夢中です。
fc2_2013-02-18_22-05-21-701.jpg


リトミックは動物電車ごっこ
体をいっぱい使って楽しくリトミックしました。
fc2_2013-02-18_22-08-00-752.jpg

雨の日は体力もあまりがちですが、今日はひろ~いお部屋でたくさん遊んでスッキリでしたね

来月は3月25日(月)に決まりました。

春休みですので、上のお子さまたちも参加OKです。

お会いできるのを楽しみにしています。

Categorie未分類  - コメント(1) TOP

2012’12.18・Tue

冬休み親子deイベントします。

ぽかぽかは1月下旬に開催予定です。
お部屋が取れ次第お知らせいたします。

今日は冬休みに親子で参加できるイベントのお知らせです。

ぽかぽかのスタッフも講師・お手伝いに入ります。

★冬休み親子deおこづかい教室&手作り体験講座★
おこづかい教室はママ同士おしゃべりしながら進めるワークです。(下記に詳細あり)

手作り講座は園児さんくらいなら作れるようになっています。
赤ちゃん期のママも参加OKです。赤ちゃんと一緒に是非どうぞ!

●12月25日(火)中村スポーツセンター
10~11時おこづかい教室 11~12時 A4スクラップブッキング作り
持ち物L判写真3枚×2セット分

●12月26日(水)愛西市民会館
10~11時おこづかい教室 11~12時 A4スクラップブッキング作り
持ち物L判写真3枚×2セット分

●12月27日(木)大治スポーツセンター
10~11時おこづかい教室 11~12時 アロマde石鹸&バスボム作り
持ち物なし

【おこづかい教育教室】
PTA推薦図書をベースに子どもの「お金力」を高め賢く生きる力を養う、家庭での「おこづかい教育」の
秘訣をわかりやすく楽しくお話してくださいます。
ママ同士、お話ししながら進めていくワーク形式の楽しい講座です。

【親子de手作り体験】
親御さん、お子様、ともにお一人1つづつ材料がついています。
赤ちゃん連れのママはママが2つ作っていただいて大丈夫です。
(合計2つ、これ以上の追加は1つ500円)

とても簡単にできるキットにしてありますので赤ちゃん連れのママも大丈夫です。

スクラップブッキングは写真をカットしてかわいいペーパーに貼って飾りつけをしていきます。
A4フレームに入れていただけるのでプレゼントにおススメです。

石鹸・バスボムは粘土状の基材にアロマオイルを入れて作りますので、火は使いません。


スタッフも3名ほどお手伝いに入ります。


★25・26日はスクラップブッキング、27日のみアロマクラフト作りになりますのでご確認ください。

参加費: 3会場ともにキットが2セット付いて1000円

定 員: 3会場ともに15組程度

【お申し込みは←のフォームからお申込みOKです】
1 参加希望の日と会場名
2 お名前(名字でOK)
3 参加するお子様の年齢
4 材料追加(1つ500円)の方は数を教えてください。
(ご兄弟で参加の場合、親御さんのキットをお子様に回していただいてもいいです)
5 緊急時の電話番号(悪天候などの緊急連絡時に使用、携帯可)

折り返し詳しい場所のご案内、こちらの連絡先もお知らせします。
お申込みお待ちしています。

ぽかぽか いわき

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

2012’10.04・Thu

満員御礼! 11月からぽかぽか再開します!

11/5のぽかぽかは定員となりました。
お申込みありがとうございました。


皆様お久しぶりです。
ぽかぽか、なかなか予定が合わず、お待たせしてしまい申し訳ありません。

『ぽかぽかの次回いつですか??』
『是非再開してくださいね』

お声をかけてくださったママさんたち、本当にありがとうございます。

今後もできるだけ頑張って続けていきたいと思います。

11月よりすこーし内容が変更になります。

ママたちもゆったりおしゃべりを楽しんでほしいということでクラスを1クラスにしました。
日程をご確認し、ご参加くださいね。
(初めて参加のママは左のメールフォームよりお申込みください)

【日 時】 11月5日(月) 
 わらべうたベビマ、プチサイン遊び、プチリトミック、おしゃべりタイムあり

【場 所】 大治スポーツセンター2階 直接2階へおあがりください。

【時 間】 10時15分スタート 11時30分終了 残席15(定員15)

【持ち物】 お子様の水分、体を動かしますので親子ともに動きやすい服でお越しください。

【参加費】 一家族700円。ご兄弟で参加OKです。


ベビーマッサージの方はおかげさまでお近くの中村区・中川区で格安のレッスンが開かせて頂けているので、ぽかぽかではベビマ後のたくさん動きたいお友達対象にしたいと思います。

ベビマはこちらをご覧ください↓
中村スポーツセンター ベビー&ママふれあい講座 
(年に3回募集があります。)

中川区富田北プール 体育館 ベビー&ママふれあい講座 
(年に3回募集があります。)

↓ここからはぽかぽかの活動内容です。

楽しめる月齢ははいはい~2歳程度。
もちろん赤ちゃん期から参加していただいても大丈夫ですよ。

★わらべうたベビーマッサージ
 簡単なおうたをうたいながらベビーマッサージをします。
 時間は10分程度。
 CDをかけて行いますのでおうたが苦手なママも大丈夫です。

★プチサイン遊び
 絵本を読みながら赤ちゃんサインをしてみましょう。
 (赤ちゃんサインとはお話ができない赤ちゃんが手や体を使って意思表示をするジェスチャーです。
 おいしい、もっと、いたいなど日常で使えるものを覚えてみましょう)

★ぷちリトミック
 リトミックは音楽の雰囲気に合わせて体を動かす音楽教育。
 振り付けはありません、音楽から感じてゆれたり、跳ねたり、止まったり・・・リズムを楽しみましょう!
 フープやスカーフ、楽器などを使って楽しく遊びます。

★ママのおしゃべりタイム
 共通な話題でおしゃべりを楽しみましょう。
 自由参加になりますので、お子様のご機嫌・ご都合に合わせて参加してくださいね。

以上盛りだくさんの内容で頑張っていきたいと思います!!
今後もよろしくお願いいたします。

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

 |TOPBack
