• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’07.31・Thu

はじめまして、ぽかぽかです。

近くに赤ちゃんが住んでいるのかわからない・・・
お友達がなかなかできない・・・
出かけるところが少なくて家にいることが多い
支援センターに行ってみたけど、入りにくい・・・
育児サークルは同じメンバーでグループが出来てそう・・


そんなことを感じている新米ママさんも多いはず。

そんなママたちゆっくりのんびり出来る場所があるといいね!
ということで2008年9月より子育て一段落したママ3人で自主活動をはじめました。


その名も・・・


赤ちゃんと一緒!を楽しむ会 ぽかぽか



生後2ヶ月~入園前のお子さんとママのための会です。
もちろんこれからママになるプレママさんも大歓迎です!


毎月1-2回継続的にベビーマッサージ、リトミックをしています。

みんなでわいわい交流会をしたり、ママが楽しめる講座(アロマクラフト・ハーブティーでおしゃべり会、スクラップブッキングなど)を企画して楽しい活動もしています。
気に入ったイベントがあればその都度お申し込みしてくださいね。


お申し込みされるママはほとんど単独でお申し込みしてくださいます。
参加するまでは初めての場所、赤ちゃんの反応・・・不安の方が大きいと思います。
でも、そんなママが「楽しかったです。また来ますね。」と言っていただけるように私たちも気を配っていきたいと思っています。


先輩ママ3人が活動に参加し、ママ友作りの架け橋、話題作りをして、いろんなママとお話しが出来るように動き回りますので、一人で参加されるママ、人見知りしてしまうママも是非参加してくださいね。


ご質問等ありましたお問い合わせフォームにてご質問くださいね。
みんなで子育てを楽しんでいきましょう!!


ぽかぽかの活動を企画している3人のママを紹介します。

託児ボランティアでお友達になったママ3人なので、子供は大好き!!
たくさんの赤ちゃん&ママに会えるのを楽しみにしています。


いわちゃんです。
ブログを作ったり、印刷物を作ったりしています。
皆さんと連絡を取るのも私ですので、誰よりも早くママとお知り合いになる担当です。

小学校に通う女の子と男の子のママをしています。
子供たちが小さい頃にリトミックとベビマの勉強をして、下の子の入園を機に両方のお仕事をさせてもらっています。
最近はスクラップブッキングにもはまり、スクラップブッキングのアドバイザーにもなりました。

飽き性で趣味もコロコロ変わるのですが、今のところはまっているのはヘアゴム作りとどんぐりで作るトトロ。
興味のあるママ!いつか一緒に作りましょう!!
よろしくお願いします。

[資格]
幼稚園教諭
リトミック研究センター会員
ベビーマッサージセラピスト
わらべうたベビーマッサージ認定講師
クリエイティブメモリーズアルバムアドバイザー


けいちゃん。
小学生の女の子2人のママ。
この会が始まったのもけいちゃんのお陰。
いろんなことにチャレンジしている行動派で、スクラップブッキングのアドバイザーにもなりました。
スクラップブッキングはいわちゃんと2人で頑張っています。

新しい勉強も頑張っているので、またぽかぽかで披露してもらえるのを楽しみにしましょう!!

[資格]
アロマコーディネーター
アーユルベーディックアロマテラピー
クリエイティブメモリーズアルバムアドバイザー


ひろちゃん。
小学校の女の子2人のママ。
勉強熱心でいろんな知識を与えてくれます。
見た目から優しくて、落ち着いているので、話しをしているとほっとします。
知識もたくさんあるので、良いアドバイスをいただけますよ!!

[資格]
アロマコーディネーター
チャイルドケアライセンス
わらべうたベビーマッサージ認定講師
コガオマッサージセラピスト


活動は3人で参加し、いろんなママと赤ちゃんが交流を持てるように動き回りたいと思います。
まだまだ未熟な面もあるかと思いますがよろしくお願いします。

Categorieぽかぽかって?  - - TOP

 |TOP
