• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.08・Tue

フリーマーケット出展します。

ぽかぽかスタッフ3人は・・・
名古屋市西区で活動されている【ふれあい広場】さん主催の手作り作品フリーマーケットに参加させてもらうことになりました。

 

今回はスクラップブッキング製品を使ったミニアルバムなどを出品します。


↑ミニアルバムとハンドバッグ型カード

 


↑中身はこんな感じ…。

他にも作る予定です。

 

他にも手作り日用雑貨や子供服リサイクル品、ベビーグッズなど多数集まっているようですよ。

          >『手作り作品フリーマーケット』開催               
        ~お裁縫の好きなママの手作り作品が集合します~


     日  時:6月28日(月)am10時30分からお昼ごろまで
  
     場  所:西ふれあい広場(名古屋市西区稲生町3-43)

 

代表さんとはベビーマッサージの講師依頼を頂いてからのお付き合い。

同年代の子供を持つママでもあります。

 

【ふれあい広場】は日頃からママとお子様が気軽に参加できるイベントがいっぱいです。

 

是非blogチェックをして参加してくださいね。↓

       〔ふれあい広場〕
 


Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

2010’03.30・Tue

【報告】3/26 ぽかぽか継続

今日は春休みということもあり、スタッフの子供たちやお兄ちゃん、
お姉ちゃんたちが加わり、とってもにぎやかな活動になりました。

ウサギグループはお花を作って大きな布の上でふわふわさせたり、
布のしたにもぐってトンネル遊びを楽しみました。




パンダグループさんも今日は初めてさんで大賑わい。
皆さん熱心にマッサージしてくださいました。






次回は合同の交流会です。
定員により締め切りましたが、お申し込みいただいた皆さんは
よろしくお願いします。

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

2009’12.02・Wed

報告 11/30 継続グループ

今日も温かな日になりました。
前半のうさぎグループにはお友達を誘って参加して下さったり、ぱんださんからの進級があったりして、久しぶりの10組越え
とても賑やかな会になりました。

おうた遊びにマッサージのあとはスカーフ遊び。
ゆらゆらみのむしやせんたく、ぞうきんの歌をうたいながらスカーフフリフリ。

20091202141357


絵本「きゅっきゅっきゅっ」を読みながらサイン遊びとスカーフで「きゅっきゅっきゅっ~」動物さんの汚れた場所を拭いて遊びました。


20091202141400




後半のぱんださんは体験3組を含む7組でベビマ。
おうた遊びははじめてのママにはちょっと恥ずかしそう?
でも赤ちゃんはママのお顔をじ~っと見て興味津々
お家では誰も見てないので笑顔いっぱいでオーバーに遊んであげてくださいね。

今日のお部屋は少し寒い気もしましたが、終わったあとは汗ばんでいる赤ちゃんも…。
足もぽかぽかになって気持ちよかったですね。

次回のぽかぽかは・・・12/17、1/8です。
継続活動は体験随時募集中!!気軽にどうぞ。

12/22のスクラップブッキングレッスンは締め切りました。

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

2009’11.12・Thu

報告11/12 アロマ

20091112204101

いわちゃんです。
今日は合同でアロマ講座をしました。
アロマ講師でもある、ひろちゃん&けいちゃんがアロマのクラフト、ハーブティーの試飲を説明を交えながらしてくれましたよ。

このところインフルエンザや天候不順で欠席者も出るかと思っていたのですが、一件もキャンセルなくご参加頂きました。
本当にありがたいです。

今日は午前17組でにぎやかに、午後7組でのんびりと…いい香りに包まれて癒されて来ました。
皆さん、熱心でいろんな質問も出て、とても勉強になりました。

20091112204058



今日作ったスプレー、とっても良い香りですね。
我が家でも早速ルームスプレーとして娘が振り撒いています。
皆さんも是非お役立てくださいね。
次の予定は11/30です。
また元気な姿でお会い出来るのを楽しみにしています。

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

2009’07.30・Thu

報告 7/30 継続グループ

はっきりしないお天気が続いていますが、久しぶりに晴れ間が見えた一日になりました。

前半は10組で賑やかにベビーマッサージ。
ママもあかちゃんも良い汗をかきながらマッサージしました。

20090731184758
20090731184756


後半はマッサージと絵本でサイン遊び。
絵本の中に出てくる動物や物の名前を使ってサイン遊びをすると楽しくできますね。

20090731184754


そして…トイレットペーパーを使っておもちゃつくり。
穴を開けて紐を通し、紐をひっぱって遊ぶ設計だったのですが…。
中に入れた鈴が気になる子、ガジガジしちゃう子、いろんな遊び方を披露してくれました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

次回は8月27日です。
体験も随時募集しています!

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

 |TOPBack
