• « 2009·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.13・Fri

スクラップブッキング

スクラップブッキング始めてみませんか?
お気に入りの写真をカットしたり、かわいいペーパーで装飾したりしながらアルバムを作っていくクラフトです。

やってみたいと長年思っていたのですが、お教室は遠いし、子連れは駄目なところも多いし・・・
でも、やっと手が離れて通うことが出来て、こんなに簡単にかわいくできるのなら皆さんにも体験してもらいたいとインストラクターに登録しました。

この辺りでは初!だと自分では思っています。
そして、赤ちゃん連れ、お子様連れOKです!
時間もたっぷり設定してますので、自由に来て頂いてゆっくり作ってもらいたいなあと思っています。


私がオススメしているのはは簡単に写真整理!そして、そのときの気持ちをコメントに残して思い出にする・・・アルバム作りですので、めんどくさがりの私にとってはありがたい製品なのです。

センスがないからなあ・・・と思っているママ!
見本のページがたくさんありますので、始めは真似して作ればOKです。

工作苦手だからなあ・・・と思っているママ!
市販のはさみ、カッターは使いません!専用のカッティングツールがあるので、簡単に切り取れます。
taiken2


taiken1


↑体験キットで作りました。
 ココにもっとコメントを書いたり、ペーパーで装飾すると素敵な1ページになります。
 そのまま飾っておくこともできます。


ちょっと手をかけてあげるとこんな素敵なページになりますよ!↓↓

dog

↑ペーパーもいろんなデザインがあります。

sb1
↑下の子の1歳までをまとめようと・・・
でも、5年前のことなのですっかり忘れていてはかどりません。

eco
↑エコー写真残っていませんか?こんな風にまとめておくと思い出になりますよ。

4月より自宅で活動中(火曜日)

ぽかぽかメンバーのママもご参加いただいてます!!

ぽかぽかの方でもイベントで企画したいと思っていますのでお楽しみに・・・
出張もしますので、お友達同士でしてみたい方もお問い合わせくださいね。

詳しくは⇒ お教室サイトへGO



Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

2009’03.13・Fri

ベビーマッサージのお知らせ

2011/4よりベビマのないように変更がありましたので、お間違えのないように!

毎月1回、わらべうたベビーマッサージ&スクラップブッキングを行っております。

オススメ対象年齢は生後3ヶ月~1歳程度ですが、大きいお子様でも参加可能です。
妊婦さん、ご兄弟、パパも参加OK! 家族で楽しんでくださいね。

わらべ歌ベビーマッサージとは・・・
2010年夏より動き出した新しいベビーマッサージ。
簡単なわらべうたの歌詞にベビマの手法が入っているので、歌いながら楽しくマッサージが出来ます。
赤ちゃんもママも笑顔いっぱいになりますよ!

スクラップブッキングとは・・・
アメリカで誕生したアルバム作り=スクラップブッキング。
写真を便利な道具で切り取り、ペーパーやステッカーで飾りつけ、素敵なページを作ります。
専用のアルバムにまとめればオリジナルアルバムも完成します!

 毎月1回 10-12時 
  10-11時わたべうたベビマ、11-12時スクラップブッキング


 会場はトヨペット大治店にて(車の押し売りはありません)

 参加の強制、お仕事の割り当て、月謝等は一切ありません。

 定員は10組程度、毎回申込をしてください。
  一回限りの体験も大歓迎です!

 参加費は1000円 (参加されたときだけお支払いいただきます)

 持ち物
 赤ちゃんが寝かせられるくらいのマットかバスタオル、
 赤ちゃんの水分(母乳・ミルクなど)
 L判写真を3枚程度(お家プリントOK)

 参加するときの注意
 レッスン前日と当日に予防接種予定の赤ちゃんは参加できません。
 体調・機嫌のすぐれないときはお休みして下さい。
 ※託児はありませんのでよく動く赤ちゃんは抱っこ紐、ベビーカーなどをお持ちください。

お申し込みは・・・左上のメールフォームかQRコードにてお申し込みくださいね。

※1歳~の元気なお友達は親子リトミックがあります。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2009’03.13・Fri

7-8月 継続グループ

7/30・8/27(木)
ぱんだグループ 10時~10時45分
うさぎグループ 11時~11時50分

場所に変更はありません。
持ち物
ぱんださんはバスタオル、お子様用の水分です。
うさぎさんはお子様の水分です。

ぱんださんからうさぎさんに移動を考えているお子様は時間がありましたら、うさぎさんの見学もそのままできますので、お声を掛けてくださいね。

継続クラスってなあに??一度参加してみたい方お気軽にどうぞ。
実際のレッスンに一緒に参加できます。
もっと知りたい方は こちらをクリック!!

Categorie未分類  - コメント(0) TOP
Genre育児 Themeママのお役立ち情報

2009’03.09・Mon

3/9 リトミック&ベビーマッサージ報告

本日はワンコインイベントを行いました。
2月に募集をかけてありがたいことにあっという間に定員。
それからかなり日にちが過ぎてしまったので、ちゃんと来て下さるかな?
と心配しつつも・・・

総勢18組のママと赤ちゃんが遊びに来てくださいました。

今までは年齢を分けて2部制にしていたのですが、今回は3ヶ月~1歳半くらいのお子さん合同で、マッサージにエクササイズ、サイン遊び、リトミックといろいろやってみました。

この遊びは赤ちゃんには難しいかな?と思うものもありましたが、ママが上手にやってくれていたし、逆に赤ちゃん向けのものをあんよのお友達が喜んでくれたりと新しい発見もありました。

20090309225158

↑お話しタイムの時間。
なぜ立っているのかというと・・・
音楽がなっている間ママは部屋を歩き回り、音が止まったら指定された数だけの人数で集まるゲームをしながらおしゃべりしているのです。

ほとんど初対面のママ同士ですが、テーマが決まっていたので、話しも盛り上がっていました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

お知らせ
4月からはベビーとチャイルドに分けて定期的にレッスンをすることになりました。
今日、たくさんの方に参加表明していただきましたが、若干残席があります。
ご興味のある方はどなたでもご参加できますので、お気軽にどうぞ!!

Categorie未分類  - コメント(1) TOP

 |TOP
