• « 2009·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.19・Fri

6/18 継続グループ

20090619173213
お天気が怪しい中、今日も大勢の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました。
パンダグループのみんなはフルベビマに挑戦!
ママの手つきも慣れてきて、とっても気持ち良さそうにしている赤ちゃんもいました。

うさぎさんはボール遊びをしました。
みんな大きなボールで転がしたり乗ってみたり…。
大人が乗っても大丈夫なエクササイズボールなので、手荒に使っても丈夫だし、柔らかいし…ママにも好評でした。

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

2009’06.13・Sat

イベント ミニアルバムブック作り

定員になりましたので申し込みを締め切らせていただきます。
お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。

 日時: 7/9(木)
 時間: 10時~12時まで
 場所: 大治公共施設(いつもお借りしている場所です。)
持ち物: L判の写真を5-8枚(他にはなにもいりません。)
参加費: 材料費込み1000円です。 
 定員: 20組程度 お申し込みが必要です!
託児はありませんが、スタッフ3名入りますので、お子様同伴でどうぞ。


製本にするところから始めますので、作り方もわかっちゃいますよ!
(ある程度作っていきますので、貼るだけなので、簡単です。)

お持ちいただく写真は
家族の写真、ペットの写真、旅行の写真、植物・作品・趣味の写真、なんでもOKです。
自分で持ち歩くのも良し、プレゼントブックとして作るのも良しです。

お待たせしました。見本です。↓
テーマはリビングでの様子・・・子供達思いっきりパジャマだったりしますけど・・・
子供のスマイル!とか、生まれて1週間とか、テーマを決めて写真を集めるといいかもしれませんね。
simple 011
↑表紙です。パンチで切り抜いたりして作っています。
 当日は完成品をいろいろ作って行きますので、選んで貼っていただければOKです。
 (もちろん、その場でチャレンジできる方は作ることもできますよ!)

simple 012
↑広げると4ページ分広がります。
 裏も使えば計6ページ分貼れます。

simple 014
↑ポケットもあるので、タグ風に切ったペーパーに写真を入れたり、お手紙を書いたりできます。

お申し込みお待ちしております。


Categorie未分類  - コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme名古屋・愛知

2009’06.04・Thu

6/4 継続レッスン

ぱんだ、うさぎグループの継続の日でした。
今日もすこ~し少なめだったかな?
ぱんだ7組、うさぎ6組でした。

今日のベビマは股関節ストレッチからお腹、お胸、背中をしました。
みんなとってもおりこうさんでしたね~。

20090604192341_20090604220945.jpg
↑最後にお顔のマッサージをしています。

レッスンの時間はどうしてもお昼寝や空腹と重なってしまう赤ちゃんがいますが、おうちでは赤ちゃんのご機嫌の時間にしてあげてくださいね。


うさぎさんは簡単マッサージのあと風船遊びをしました。
膨らんだりしぼんだりする風船にみんなくぎ付け!

その後ママに抱っこしてもらい、風船のように大きくなったり小さくなったりしました。
ママ、高い高い、ご苦労様でした。


20090604161156_20090604181651.jpg

写真は大きな布に風船を入れて遊んでいるところです。
怖いもの知らずで風船をガジガジしてしまう子、怖がって遠くから見てる子、いろんな反応があります。

大きな布もママと一緒に持ってふわふわ揺らしてみたり、トンネルのように中に入って遊んだり、小さなお友達でもいろんな遊びを発見しています。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2009’06.04・Thu

ランチ

20090604155800

大治にあるカレー屋さんに行ってきました。
本格カレーなので、辛いのかなあと思ったけど、全然大丈夫でした。
びっくりしたのがナンの大きさ!

20090604155757


ボールペンと比べてみましたがわかりますか?
ナンはおかわり自由なのですが、一枚食べたらギブアップでした。
ほんのり甘くてそのままでもおいしかったですよ~。

小さいお子さんも来てました。
ナンをかじってました。かわいい~。

 インドカレー プルニマ

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

 |TOP
