• « 2009·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.28・Wed

【終了】11/12 アロマ&お話し会

終了いたしました

11/12(木)13時より14時半まで(大治町の公共施設です)
アロマ講座&お話し会を行います。

防臭、抗菌などに効果のあるアロマを使って、簡単スプレー作りを行います。
ハーブの試飲などもしながらお話し会も行ったり、音楽遊びも入れたいなあと思っています。

当初午前のみの開催予定でしたが、希望者多数のため、午後も開催することになりました。
そして・・・午後は若干空きがありますので、普段ぽかぽかに参加されてない方も募集することにしました。

ご希望の方は直接右のフォームにてメッセージください。

材料費込み1000円、材料準備のため申し込み制です。

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

2009’10.28・Wed

【報告】 10/27 継続グループ

インフルエンザが流行ってきましたね。
小学生&園児を持っている私達は毎日びくびくしながら過ごしています。

今日もそのせいか、参加人数も少なく、うさぎ5組、パンダ7組で活動しました。

うさぎさんは歌に合わせて親子でできるヨガをやってみました。
ママがとっても頑張ってくださって、いい汗かきましたね~。

パンダさんはフルベビマ、ここ数回は参加人数が多く、私から距離があるママには申し訳ないなあ・・・と思っていたのですが、久しぶりにまったりとマッサージを楽しめましたね。

私も赤ちゃんの表情を見ながらマッサージできたので、笑顔に癒されました。

次回は11/12(木)13時より14時半まで アロマ講座&お話し会を行います。

材料費込み1000円、材料準備のため申し込み制です。

防臭、抗菌などに効果のあるアロマを使って、簡単スプレー作りを行います。
ハーブの試飲などもしながらお話し会も行ったり、音楽遊びも入れたいなあと思っています。

当初午前のみの開催予定でしたが、希望者多数のため、午後も開催することになりました。
そして・・・午後は若干空きがありますので、普段ぽかぽかに参加されてない方も募集することにしました。

ご希望の方は右のフォームよりメッセージ送って下さいね。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2009’10.09・Fri

報告10/9 ぽかぽか継続

昨日の台風は愛知に上陸したこともあり、心配しましたが、この辺りの被害はなく、皆さんも元気な顔を見せてくださいました。

前半のうさぎクラスは8組で活動。
体験のお友達も3人いましたが、楽しく参加してくれて安心しました。

いつものごあいさつのうた、【めとめがあったらこんにちは】の歌が聞こえてくるとみんなニコニコ。
ごあいさつ、拍手、いないいないばあ、上手にしてくれるお友達がまた増えて、たのしく歌えましたね。

チャイルドマッサージの後は音楽遊び。

お歌遊びをしたら今日は秋の味覚採りをしました。
散歩の途中にお歌がとまったら指定した果物を採りに行きます。

20091009142825

みんなでホワイトボードに貼ってかわいい果物の木ができあがりました。

20091009142827


後半は赤ちゃんのベビマ。
体験の赤ちゃんが4人加わって10組でにぎやかにベビマをしました。
とっても気持ちよくって寝てしまった赤ちゃんも・・・。

見ている私達もとっても癒されます。

次回は・・・
10/27(火)、11/30(月) 継続レッスンを行います。
ベビマの体験は〆切り中です。チャイルドは体験可です。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2009’10.02・Fri

祖父江でスクラップブッキング体験

管理人のいわちゃんです。
このたび、祖父江のパン屋さんでスクラップブッキングをさせていただくことになりましたので、こちらでも紹介させていただきます。

ぽかぽかメンバーじゃなくてもOKです。

祖父江では多分初のスクラップブッキングレッスン!
皆さん初心者さんですので、お気軽にどうぞ!!

スクラップブッキングとは思い出の写真をカラーペーパーやステッカーで飾り付けてかわいく仕上げるアルバム作りのこと。

シンプルな材料で仕上げますので難しい作業はありません。
簡単に丸やハート型に切れちゃうツールも自由に使っていただけるので、写真整理が楽しくなりますよ!!
はさみなどはほとんど使いませんので、お子様がいらしても安心です。

稲沢市祖父江町(祖父江中学校の近く)
pain mon-chou(パン モンシュー)にて
駐車場完備、お子さん同伴OK!
(おもちゃ、おやつ等は各自お持ちください。フローリングのお部屋です。)

日 時:10/30(金)10時~12時
持ち物:写真(5-10枚)
会 費:材料費込み1000円
定 員:6組

12インチ(約30×30センチ)の台紙1ページを目標に仕上げて行きます。
そのまま飾ることもできますので、プレゼントで作る方もいらっしゃいます。

お申し込みされる方は・・・直接ちゃあちゃんまでメッセージください。
1 お名前
2 連絡先(当日変更・キャンセルなどありましたらご連絡します)
お友達とご一緒でしたら代表の方が人数をお知らせください。

ベビー&スクラップ教室fluffy
http://fluffy.sakura.ne.jp
(一宮、津島でもお教室しています。)

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

 |TOP
