• « 2009·12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.18・Fri

スクラップブッキング

スケジュールはこちら⇒http://pokapokababy.blog33.fc2.com/blog-entry-85.html

スクラップブッキングとは・・・
思い出の写真を可愛いペーパーやステッカーで飾り付けをし、コメントを書いて仕上げるアメリカ発祥のクラフトです。

スクラップブッキング用のペーパー、ステッカー、のりなどは台紙やペーパーを黄ばませたり、色あせたりさせる成分を抜いて製造されていますので、保存の面でも大変すぐれています。

工作な苦手なママも細かい作業が苦手なママも便利な道具が揃っているので、意外に簡単に作ることができますよ。

ぽかぽかの活動をしている大治の会場でも月1回ほどスクラップブッキングの日を設け活動しています。

こちらは、ぽかぽかに活動されているママじゃなくても大丈夫です。
お子様連れももちろんOK,お子様達が入園・入学されてのんびりスクラップされる方もいらっしゃいます。

いわちゃん、けいちゃんの2人でお子様たちの遊び相手になりながらアドバイスさせていただいています。


パソコンに溜まったままのデータ、現像したままの大量の写真の記憶がなくなってしまう前に、思い出いっぱいのページにしてしまいましょう!!

是非一度体験してみて下さいね。

体験費は材料費込みの1000円
写真を5-10枚お持ちください。

現在お作りしているアルバムなどあり、そちらを続けたい方も相談に乗ります。


スクラップブッキングは10組程度の申し込み制です。
この2,3ヶ月はあっという間に埋まってしまっている状況ですのでお申し込みはお早めに!


simple 055  simple 097

大治以外にも津島市、稲沢市、一宮市、中川区などで開講しています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

2009’12.18・Fri

報告12/17 継続グループ

今日は今年最後の活動日。
クリスマスも近いので、朝からひろちゃん&けいちゃんがクリスマスの飾り付けをしていてくれました。

急に冷え込みが強くなったので、参加人数も心配だったのですが・・・今日も大勢の赤ちゃんとママが元気に遊びに来てくれました。

前半はうさぎグループ。
はじめに5分程度のマッサージをするのですが、最近は動き回る時間も減って、ママのおひざや床に転がってまったりと気持ち良さそうにマッサージしてくれるようになりました。
今日は本当にみんな気持ち良さそうでしたね。

そして、絵本の時間。
けいちゃんに【のんタンサンタクロスースだよ】の絵本を読んでもらって、その後はみんながサンタクロースに変身!!

20091218162004


スカーフをマントにしてもらって、フープのそりに乗ったり、トンネルにしたりして上手にあんよしていました。

次に楽器を持ってジングルベルでリズム打ち。
途中で音を止めると「あれ??」っと顔をして音を止めるしぐさが!
音楽を聴きながら楽器を鳴らしているってことが良く分かって、みんなの才能に大人達は大喜びでしたよ。

【あわてんぼうのサンタクロース】の楽器演奏も楽しかったね。


後半はぱんだグループの活動。
ベビマの前にマラカスや鈴を持って【あわてんぼうのサンタクロース】をしてみました。
自分の手で持って動かしている赤ちゃん、ママが鳴らしている楽器を一生懸命見ている赤ちゃん。
いろんな反応が見られました。

「音を聞きながら楽器を鳴らすなんてまだ早いって思ってたけど、けっこう楽しくできるものなんですね~」
とママから。
赤ちゃんでも楽しめるんですね。またみんなでやってみましょう!!

20091218162008


ぽかぽかからもささやかながらプレゼントを・・・
ママたちに好評でよかったです。
是非写真を入れてクリスマスまで楽しんで下さいね。
simple 325

本年もぽかぽかに大勢の方がご参加頂き、本当にありがとうございました。
手探りで活動しているぽかぽかですが、継続的に参加してくださっている方、お友達を誘って参加してくださる方が大勢見えて大変励みになっています。
来年もお子さまたちの成長を一緒に楽しませていただきながら楽しい活動が続けていけるよう努力していきます。
今後とも宜しくお願いいたします。


次回は来年1/8です。体験も可能ですので、希望の方はフォームよりメッセージお願いします。
1/15はスクラップブッキングをします。1000円で体験可能(10組で締め切ります)

★スクラップは当初の1/22より変更を致しました。


Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2009’12.02・Wed

報告 11/30 継続グループ

今日も温かな日になりました。
前半のうさぎグループにはお友達を誘って参加して下さったり、ぱんださんからの進級があったりして、久しぶりの10組越え
とても賑やかな会になりました。

おうた遊びにマッサージのあとはスカーフ遊び。
ゆらゆらみのむしやせんたく、ぞうきんの歌をうたいながらスカーフフリフリ。

20091202141357


絵本「きゅっきゅっきゅっ」を読みながらサイン遊びとスカーフで「きゅっきゅっきゅっ~」動物さんの汚れた場所を拭いて遊びました。


20091202141400




後半のぱんださんは体験3組を含む7組でベビマ。
おうた遊びははじめてのママにはちょっと恥ずかしそう?
でも赤ちゃんはママのお顔をじ~っと見て興味津々
お家では誰も見てないので笑顔いっぱいでオーバーに遊んであげてくださいね。

今日のお部屋は少し寒い気もしましたが、終わったあとは汗ばんでいる赤ちゃんも…。
足もぽかぽかになって気持ちよかったですね。

次回のぽかぽかは・・・12/17、1/8です。
継続活動は体験随時募集中!!気軽にどうぞ。

12/22のスクラップブッキングレッスンは締め切りました。

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

 |TOP
