• « 2010·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.27・Sun

8/3 アロマ講習&交流会

定員により締め切りましたお申込ありがとうございました。

日 時: 8月3日(火)
      午前 はいはい~入園前のお子さんとママ(うさぎ&コアラ) 締め切り
      午後 2ヶ月~はいはい程度のお子さんとママ(ぱんだ)〆切り
      


定 員: 各15組 定員になり次第締め切ります

場 所: 大治公共施設

持ち物: お子様の水分

参加費:
 1000円

内 容: お子様にもやさしいアロマスプレー作り。
      ハーブティー試飲
      音楽遊び、読み聞かせ、ママのおしゃべりタイム


アロマ講師、ひろちゃん・けいちゃんが簡単なアロマのお話をしながら
虫除けや除菌にも効果のある万能アロマスプレーレシピを教えてくれます。

とってもお得なイベントですので、是非ご参加くださいね。

★まだぽかぽかに参加をしていない方でもお申込いただけますので、左の
 メールフォームよりお申込ください。

Categorie未分類  - コメント(0) TOP

2010’06.22・Tue

【報告】6/22継続活動

日にち変更があります。
7/23〔お部屋が取れなかったため〕 ⇒8/3になります。
8/3は合同でアロマ講座をする予定です。
詳細は後ほど・・・


今日はぽかぽかの継続活動日でした。

 

朝降っていた雨も上がり、ジメジメ、ジリジリと暑い日・・・

 


 

うさぎグループさんは7組の参加。

 

今日はうたあそび、マッサージの後、【はらぺこあおむし】の絵本をサインしながら読みました。

 

工作はあおむし作り。

かわいいあおむしさんが出来ましたよ。

 

 


 

↑果物にあおむしさんを入れて遊んだりしました。

 

 

コアラさんは4組と少ない人数でしたが、いつも大賑わいのクラスなので、ゆっくりリトミックできました。

 


雨が降ってきたよ。

スカーフを頭に被って濡れないようにしてね。

 


↑いないいないばあ

そして動物さんにへんし~ん!

 


↑折り紙をちぎってペタペタ。

あじさいの工作もしました。

 


↑午後からのパンダグループ。

お話も盛り上がって、1時間半があっという間です。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2010’06.08・Tue

フリーマーケット出展します。

ぽかぽかスタッフ3人は・・・
名古屋市西区で活動されている【ふれあい広場】さん主催の手作り作品フリーマーケットに参加させてもらうことになりました。

 

今回はスクラップブッキング製品を使ったミニアルバムなどを出品します。


↑ミニアルバムとハンドバッグ型カード

 


↑中身はこんな感じ…。

他にも作る予定です。

 

他にも手作り日用雑貨や子供服リサイクル品、ベビーグッズなど多数集まっているようですよ。

          >『手作り作品フリーマーケット』開催               
        ~お裁縫の好きなママの手作り作品が集合します~


     日  時:6月28日(月)am10時30分からお昼ごろまで
  
     場  所:西ふれあい広場(名古屋市西区稲生町3-43)

 

代表さんとはベビーマッサージの講師依頼を頂いてからのお付き合い。

同年代の子供を持つママでもあります。

 

【ふれあい広場】は日頃からママとお子様が気軽に参加できるイベントがいっぱいです。

 

是非blogチェックをして参加してくださいね。↓

       〔ふれあい広場〕
 

Categorieスタッフブログ  - コメント(0) TOP

2010’06.08・Tue

〔報告〕6/7 大治スクラップ

今日は大治でスクラップワークショップしました。

 

今日は体験の方が3組参加してくださいました。

 

皆さん赤ちゃん連れのママだったので、赤ちゃんのお世話をしながらの作業で大忙しでしたが、とってもかわいいページが出来ましたよ。

 


↑思いっきり広げて作業出来るのもワークショップならではですよね~。

 

来月は大治でメモランツァ(普段他会場でワークショップを楽しんでいる皆さんとスクラップするイベントです。)をします。

 

またお待ちしています。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2010’06.04・Fri

【報告】6/3ぽかぽか継 続

今日はぽかぽか活動日でした。

 

どのグループも10組近くのママとお友達が集まり楽しい活動日になりました。

 

↑うさぎグループ

ボールを使ってサイン遊びしました。

スカーフにボールを隠して「ばーっ」ってしています。

 

コアラグループ

こちらもボールを使ってリトミック。 

身体の一部にボールをつけたまま歩く…。

なかなか難しいです。

 

↑午後からのパンダグループ。

お歌を謡ながら触れ合い遊びをマッサージ前にしています。

童謡が多いので何度かしていると赤ちゃんのお気に入りの歌が見つかりますよ。 

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

 |TOP
