• « 2011·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.27・Wed

【募集中】5月ぽかぽか

5月の予定が決まりました。

 

★わらべうたベビマ&8インチスクラップ★

【日時】5月19日(木)10~12時

 

【場所】トヨペット大治店

【対象】二ヶ月~一歳程度の赤ちゃんとママ(ご兄弟同伴可能)

定員10組

 

【持ち物】バスタオル、赤ちゃんの水分、L版写真3枚程度。

 

【参加費】1000円(台紙追加は+300円)

 

【申込み】初めて参加される方は左のメールフォームよりお願いします。

 

★親子リトミック&プチ講座★

 

【日時】5月26日(木)10~12時

 

【場所】トヨペット大治店

【対象】入園前のお子様とママ(ご兄弟同伴可能)

定員10組程度

 

【今回のプチ講座は】

スクラップブッキング製品でミニブックを作ります。



中身は4ページあります。

L版写真がそのまま貼れます。

 

【持ち物】L版写真4~6枚程度

 

【参加費】1000円

 

【申込み】初めての方は左のメールフォームにてお申し込み下さい。

 

よろしくお願いします。


Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2011’04.24・Sun

【報告】4/20 リトミック&ハーブジェル作り

今日は12組の皆さんに集まって頂き、にぎやかなぽかぽかでした。

 

まずは親子リトミック。

 


スカーフや大きな布を使って春らしいリトミックしました。

 

ちょうちょになったりお花になったりしてすごく上手に表現してくれました。

 


↑ハーブティーでジェル作りをしました。

プルンとした化粧水が気持ちいい~。

 


↑皆さん熱心に説明を聞いてくださいます。

 


↑お手伝い~。

無添加素材なので、お子様も安心。

 

次回はスクラップブッキングでミニブックを作ります。

 

また日程&見本をアップしたいと思います。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

2011’04.15・Fri

【活動報告】わらべうたベビマ&スクラップ


【名古屋トヨペット大治店】さんにて

わらべうたベビーマッサージ&スクラップブッキングを開催しました。

 

二ヶ月~もうすぐ一歳の赤ちゃんとママ⑨組様の参加

トヨペットの営業マンさんや受付のお姉さんもはじめての赤ちゃん向けイベントにとても興味深々で、

 

「見ていてもすごく楽しいし、赤ちゃんに癒されますね~」

 

と喜んでくださいました。

わらべうたベビマははじめてのママが多かったのですが、覚えやすいうたなので、自然に合唱!

 

私が説明しているときは

 

「うぇーん

 

って泣いてる赤ちゃんもうたがはじまると泣き止む。

わらべうた効果有りです。

 


後半はスクラップブッキング

 

すでにママ達夢中…

 

赤ちゃんたちは…

 

休憩中

 




今日も素敵なレイアウトたくさん誕生しました。

 

わらべうたベビーマッサージ&スクラップブッキングは毎月第②or第③木曜開催です。

Categorie活動報告  - コメント(0) TOP

 |TOP
