• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’10.04・Thu

満員御礼! 11月からぽかぽか再開します!

11/5のぽかぽかは定員となりました。
お申込みありがとうございました。


皆様お久しぶりです。
ぽかぽか、なかなか予定が合わず、お待たせしてしまい申し訳ありません。

『ぽかぽかの次回いつですか??』
『是非再開してくださいね』

お声をかけてくださったママさんたち、本当にありがとうございます。

今後もできるだけ頑張って続けていきたいと思います。

11月よりすこーし内容が変更になります。

ママたちもゆったりおしゃべりを楽しんでほしいということでクラスを1クラスにしました。
日程をご確認し、ご参加くださいね。
(初めて参加のママは左のメールフォームよりお申込みください)

【日 時】 11月5日(月) 
 わらべうたベビマ、プチサイン遊び、プチリトミック、おしゃべりタイムあり

【場 所】 大治スポーツセンター2階 直接2階へおあがりください。

【時 間】 10時15分スタート 11時30分終了 残席15(定員15)

【持ち物】 お子様の水分、体を動かしますので親子ともに動きやすい服でお越しください。

【参加費】 一家族700円。ご兄弟で参加OKです。


ベビーマッサージの方はおかげさまでお近くの中村区・中川区で格安のレッスンが開かせて頂けているので、ぽかぽかではベビマ後のたくさん動きたいお友達対象にしたいと思います。

ベビマはこちらをご覧ください↓
中村スポーツセンター ベビー&ママふれあい講座 
(年に3回募集があります。)

中川区富田北プール 体育館 ベビー&ママふれあい講座 
(年に3回募集があります。)

↓ここからはぽかぽかの活動内容です。

楽しめる月齢ははいはい~2歳程度。
もちろん赤ちゃん期から参加していただいても大丈夫ですよ。

★わらべうたベビーマッサージ
 簡単なおうたをうたいながらベビーマッサージをします。
 時間は10分程度。
 CDをかけて行いますのでおうたが苦手なママも大丈夫です。

★プチサイン遊び
 絵本を読みながら赤ちゃんサインをしてみましょう。
 (赤ちゃんサインとはお話ができない赤ちゃんが手や体を使って意思表示をするジェスチャーです。
 おいしい、もっと、いたいなど日常で使えるものを覚えてみましょう)

★ぷちリトミック
 リトミックは音楽の雰囲気に合わせて体を動かす音楽教育。
 振り付けはありません、音楽から感じてゆれたり、跳ねたり、止まったり・・・リズムを楽しみましょう!
 フープやスカーフ、楽器などを使って楽しく遊びます。

★ママのおしゃべりタイム
 共通な話題でおしゃべりを楽しみましょう。
 自由参加になりますので、お子様のご機嫌・ご都合に合わせて参加してくださいね。

以上盛りだくさんの内容で頑張っていきたいと思います!!
今後もよろしくお願いいたします。


Categorie未分類  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
